プロフィール

カイマナヒラ

Author:カイマナヒラ
ライブセラピスト 関本 智子

1967年9月30日生まれ(39歳) てんびん座 O型 
3・6・8歳の3人の子育てママ
2006年夏まで20年間OL生活。3回も育児休業を取得。
肉体的・精神的に一番つらい時にアロマトリートメントに出逢う。それを機にセラピストをめざす。
アロマテラピー(講座・トリートメント)
リフレクソロジー(講座・施術)
センセーションカラーセラピー(セッション・ティチャー)
ハワイ大好き、スキューバダイビング、南の島大好き、まるかんの斎藤ひとりさんのファン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

まとめ



ホームサロン日記

もうすぐ夏休みが始まるというのに毎日雨で、涼しいですね。

全然暑くないですよね。ジーパンはいて暑くないなんて、普通この時期ありえませんよね。

なんといっても洗濯物が困りますよね。部屋干しは部屋も臭くなるし、カラットかわかないですもんね。

浴室乾燥機ももちろん使っているんですけどね。

7~8月はアロマの講座はお休みしてますが、ホームサロンはやっています。

今ってメールでご予約くださる時代なんですね。

なので、コミュニケーションもとれて楽しいです。

アロマの講座の受講生さんなので、フットバス+アロマトリーロメント60分の
お客様が多いです。

1人でやっているのと、1日お一人限定でやっているので、みなさん、とてもくつろいでいただき、おしゃべりを入れると2時間半から3時間いらっしゃいます。
私も話好きなのが、時間がたってしまう理由だと思うんですけど。

みなさんすっきりとされたお顔でお帰りになります。

私のサロンでは毎回お土産をつけています。

明日からシンガポールに行ってきます。

ホームサロン日記

もうすぐ夏休みが始まるというのに毎日雨で、涼しいですね。

全然暑くないですよね。ジーパンはいて暑くないなんて、普通この時期ありえませんよね。

なんといっても洗濯物が困りますよね。部屋干しは部屋も臭くなるし、カラットかわかないですもんね。

浴室乾燥機ももちろん使っているんですけどね。

7~8月はアロマの講座はお休みしてますが、ホームサロンはやっています。

今ってメールでご予約くださる時代なんですね。

なので、コミュニケーションもとれて楽しいです。

アロマの講座の受講生さんなので、フットバス+アロマトリーロメント60分の
お客様が多いです。

1人でやっているのと、1日お一人限定でやっているので、みなさん、とてもくつろいでいただき、おしゃべりを入れると2時間半から3時間いらっしゃいます。
私も話好きなのが、時間がたってしまう理由だと思うんですけど。

みなさんすっきりとされたお顔でお帰りになります。

私のサロンでは毎回お土産をつけています。

明日からシンガポールに行ってきます。

お役にたつブログみつけました

さきほど、訪問者リストを見てみました。

みなさまに役立つブログを見つけましたので、リンクさせました。

体質改善情報サプリ」といいます。

リンクと所から開いて見てくださいね。

センセーションカラーセラピーの記事も載っていますよ。

テーマ : こんなん見つけましたvv - ジャンル : ブログ

部屋干しの時のニオイ…

みなさんこんにちわ。

じめじめとした湿気の多い日が続いていますね。

雨が多くなるとどうしても洗濯のものを家に干すことが多くなって、部屋干しのニオイが気になりませんか?

そんな時エッセンシェルオイル(精油)が活躍します。

できればすすぎの時、面倒でしたらさいしょから数滴たらすと、さっぱりとしますよ。

私は殺菌効果の高い、レモン・テイトリー・タイムなんかを気分に合わせていれています。

イヤな香りもしません。ぜひお試しください。

これからの季節ラベンダー+ペパーメントもさっぱりしていてお勧めです。

テーマ : アロマセラピー - ジャンル : 心と身体

独立開業セミナーに行ってきました

 6月24日の日曜日にセラピスト倶楽部主宰の「わくらく」三根さんの開業セミナー(第3回目)に行ってきました。

今回は企画書の書き方というお話でした。

15名ほど参加がありました。

いかに相手にとってメリットがあるか、ストーリーづけて企画書を作ることの重要性をおっしゃっていました。

私も生協のほかにももう1箇所やりたいと考えていたので、参考になりました。

あたってくだけろの行動する、勇気が一番必要なのかなと思いました。

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


